愛知・三河 子供の遊び場・お出かけスポット100

子供たちと遊びに行った主に東海地方のプレイスポットをゆる~くご紹介! お出かけの参考にしてくださいね♪  岡崎市、安城市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、豊田市、刈谷市、碧南市、名古屋市、浜松市、岐阜市、大垣市などなど多数開拓中♪

カテゴリ: ├ 岡崎市東公園動物園★

IMG_3720
岡崎市東公園動物園でラマにエサやり体験しましたyo♪ 週末の11:00に先着20組限定です(今日は30組いけましたyo

エサ代は100円必要です。東公園のメルマガの合言葉を言うといいことがあるかもしれません☆

ラマ(リャマ)は、調べてみると非常に使える動物の様です。
 ・ボリビアやペルーの山岳地方で荷物を運搬する。
 ・毛や皮を衣類に用いたりする。
 ・肉を食べることもある。
 ・木材が少ないアンデスではラマの糞を燃料として使用。現在もラマの糞で
  煮炊きをしている人々がいる。

次から見る目が変わっちゃいますne

クリックお願いしま~すにほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

東公園で開催中の菖蒲まつり(~6/20)に出撃也♪ 菖蒲は見ませんでしたけど、なにか
IMG_9364
無料のジュラシックスライダー。身長100~135cm限定ですzo☆
IMG_9381
animo2階では、飛び出す3D恐竜展、本物の恐竜の牙、ウンチに触ってみよう!、古代魚、アンモナイト、三葉虫等化石の展示していますyo☆ こちらは明日6/12まで。
IMG_9390


クリックお願いしま~すにほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

このページのトップヘ