愛知・三河 子供の遊び場・お出かけスポット100

子供たちと遊びに行った主に東海地方のプレイスポットをゆる~くご紹介! お出かけの参考にしてくださいね♪  岡崎市、安城市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、豊田市、刈谷市、碧南市、名古屋市、浜松市、岐阜市、大垣市などなど多数開拓中♪

カテゴリ: ◇遊園地◇

名古屋に2017年4月1日にオープン予定のレゴランドのプレオープンに行ってきました♪ 全体の地図はこちら

入り口でテンションが上がる息子☆
IMG_4096
大きなタコがお出迎えしてくれます☆(アドベンチャーエリア)
IMG_4109
メリーゴーランドもレゴの形です☆(ブリック・パーティ)
IMG_4177
飛行機 もちろん飛びます☆(シティ・エアポート)
IMG_4195
こんなヤツが大迫力で現れます☆ でかすぎ!
IMG_4204
マリリン?に遭遇☆
IMG_4247
遊園地の定番、ゴーカートもレゴの形☆(ジュニア・ドライビング・スクール) for 幼児
IMG_4255
日本各地の名所がレゴでできています☆(ミニランド)
IMG_4270
写真ないですけど、サブマリンアドベンチャー(潜水艦で海中散歩)、スクイッドサーファー(水上スキー)も楽しかったです

⇒サブマリンアドベンチャーとスクイッドサーファーの動画追加 2017/3/5
(興奮のあまり、大きめの声出ちゃってま~す


幼児でも十分満喫できました♪ 超おススメです

電車で行く場合は、名古屋からあおなみ線に乗り、終点の”金城ふ頭駅”で下車です。詳細はこちら

東海の情報満載にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

今年も、昨年2年前3年前4年前に引き続き、本日から開催のデンパークのクリスマス イルミネーションを見に行きましたyo☆

今年はフローラルプレイス内の照明が落とされていて、イルミネーションだけになってました。ちょっと暗かった鴨ne♪
IMG_4927
屋外は、昨年よりも展示が多かった気がしますze、親分方♪
IMG_4945
IMG_4870


クリックお願いしま~すにほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

初めてのぶどう狩りにレッツラゴー♪

岡崎市の某一帯に多数のぶどう狩り農家があることを今まで知りませんでした。農家によって違いますが、ぶどうを取るだけでなく川遊びやゴーカート、ビリヤードまでいろいろ遊べるようになっているところが多いです。

ぶどうは自由に取って食べられますが、それ以外のイベントも十分楽しい感じ☆

わたくしが行ったところは、今の時期は種無し巨峰がメイン(他にも沢山あります)。
140830 023
川遊び。ここでは鯉の稚魚などが放流されています。我が家は4匹ゲツト♪
140830 033
子供用の数多くの遊具に加え、卓球台も開放されています☆
140830 042
疲れたらぶどうの下で寝ます140830 080
ということで、9:30~16:30までフルに満喫しましたyo☆ 来年もアリだな。

こちら

クリックお願いしま~すにほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

オカザえもんの撮影会に参加してきました☆ 八丁味噌の料理を食べて口の周りに味噌ついているという設定だそうです(本日限りの限定オカザえもん)。
111111111
午後は、今年も昨年に引き続き、本日から開催のデンパークのクリスマス イルミネーションを見に行きましたyo☆

寒かったですが、なかなかキレイでした。またCAEなShinさんと遭遇也♪
131130 090


クリックお願いしま~すにほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

このページのトップヘ