愛知・三河 子供の遊び場・お出かけスポット100

子供たちと遊びに行った主に東海地方のプレイスポットをゆる~くご紹介! お出かけの参考にしてくださいね♪  岡崎市、安城市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、豊田市、刈谷市、碧南市、名古屋市、浜松市、岐阜市、大垣市などなど多数開拓中♪

今日の朝練はFJTさんとわんパーク周回ショート。

その前に、先週のこちらに是非行ってみたいということで、まずはそちらに行くと、早速担ぎで突入されました!(場所知りたい方はFJTさんまで!)

120527 010

わたくしには、無理っす。突入するFJTさんを止めて、先週同様引き返して、周回コースに戻りました。

この周回コースの最高地点は、標高326m。ここの登りはTTしました(らくだTT)。

120527 014

1本目は余裕でFJTさん、2本目はFJTさん戦意喪失でわたくしゲツト也。久しぶりに結構心拍上がりました。。全然話になりませんけどぉおおおお。

そこからの下りから平地は二人で引き愛、うっふ~ん。

午後は山ガールと、宮路山登山也

クリックお願いしま~すにほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

金曜日からお休みを頂いてこの週末、浜名湖周辺の某会員制ホテルへレッツラゴー♪ おじいちゃんとおばあちゃんと過ごしました。

高そうな車ばかり(前回同様)、、、もちろん、わたくしも高い車で参上。 車高がですが、なにか。。。ルーフボックスつけて、ダ☆ン☆ト☆ツですyo♪
120513 042

食事は湖を望むレストランで。 うふ♪
120513 034

奥浜名湖展望台の眺めは最高ですze、親分方☆
120513 072

鍾乳洞”竜ヶ岩洞”。全長1kmゆったり巡れますyo♪
120513 049

静岡県下最古の名刹の一つの摩訶耶寺。庭園としては、個人的には龍潭寺の方が好きかなぁ。。。
120513 104

111218 022
今日の午前中は団地の自治会活動。ふ~。

午後は、初めてラグーナ蒲郡に出撃♪ 隣接するラグーナビーチで昼食をとり、海岸沿いで遊びましたyo。近所にこんな海岸があったなんて!

その後、ラグーナのフェスティバルマーケットというショッピングモールでお買い物。アウトレットのお店で、お得なもの見つけて購入也、うふ☆

もちろん、えびせんやさんの試食コーナーは、ほぼ制覇いたしましたze、親分方

今日は一ヶ月ぶりの有給休暇、むふ☆ 午前中、元気の館で妻と娘がヨガをやっているので、私もついていき、お久しぶりの筋トレ。わたくし、あいかわらず我苦我苦どす。

帰りに「パパ ドゥヌク」というパン屋さんで昼食を調達。こちらで紹介されていますze、親分方♪
そのまま、パン片手に岡崎市美術博物館の裏の恩賜苑に出撃♪

天気よかったどすyo☆
111212 089

まだ紅葉ばっちり見れますze、親分方☆
111212 086

111212 082

最後は、お決まりのダッシュで〆
111212 109

夜はわたくし、パスタ作りますたyo

昨日、香嵐渓に紅葉狩りに出撃♪昼前に出発したのですが、香嵐渓の7km手前くらいから渋滞也 ありえないどす

紅葉はきれいでしたyo☆
111127 018

夜は21時までライトアップ。ほとんど、黄色が強調される世界ですze、親分方♪
111127 070

関東や関西、四国から大量の観光バスが来ていました。なばなの里のイルミネーション観光とセットが多かったです。

夜は猿投温泉に宿泊☆うふ

今日は堀内公園に出撃♪
111127 128

娘と妻がメリーゴーランドに乗って、それを外から写真とってたら、なんと半周後に馬にまたがった会社のN名さんが笑顔で目の前に登場。娘さんと来ていました。メリーゴーランドが回るたびに、私の前に馬にまたがって登場する姿には笑えましたyo♪ ←動画もあるんだけどなぁ

香嵐渓に行く途中、自転車乗りの方と大量に遭遇。天気も良く、みなさん気持ちよさそうでした。こりゃ、ブームだすよ。