愛知・三河 子供の遊び場・お出かけスポット100

子供たちと遊びに行った主に東海地方のプレイスポットをゆる~くご紹介! お出かけの参考にしてくださいね♪  岡崎市、安城市、蒲郡市、豊橋市、豊川市、豊田市、刈谷市、碧南市、名古屋市、浜松市、岐阜市、大垣市などなど多数開拓中♪

初めて岐阜基地の航空祭に行ってきました。

曇り空だったのでブルーインパルスは予定を変更して低空飛行の編隊飛行がメイン☆
IMG_8728
ワールドチャンピオンの室屋選手の飛行は芸術 見られてよかったです
IMG_8766
F15コクピット見学&撮影は、偶然にも2000人目になり記念品をいただいちゃいました♪
IMG_8771
C-1でなくC-2が見たかったのが本音。このC-1は1号機で47歳だそうです。
IMG_8787
激混みだったこと以外は満足でした

東海の情報満載にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

おかざき世界こども美術博物館で行われている”魅惑のドールハウス展”に行ってきました。
IMG_8646
中を覗いてみると、
IMG_8656
超リアルワールド 女子たちが盛り上がっていました。
IMG_8658
やっと落ち葉で遊べる季節になりました
IMG_8667


東海の情報満載にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

岡崎公園で開催されている岡崎城下家康公秋まつりに行ってきました。

バスの運転手になったり、
IMG_8592
レッドサラマンダーに乗ったり、
IMG_8614
放水体験したり、
IMG_8624
憧れのエコマンダーと写真を撮ったり、
IMG_8631
子供たちは楽しんだようです。

東海の情報満載にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

岡崎市の自然科学研究機構 生理学研究所 一般公開に行ってきました。

脳の神経細胞を解説してもらいながら、みんなで顕微鏡で観察
IMG_8330
液体に含まれるタンパク質の量を分析☆
IMG_8319
受精卵への遺伝子導入実演!
IMG_8336
今回もなかなか楽しめました♪

東海の情報満載にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

豊橋の自然史博物館で行われている企画展”武器甲虫”の最終日。息子がもう一度行きたいと言い出したので、今回は娘も連れて行ってきました。

天気がいいです
IMG_7928
娘のお気に入りはこちら☆
IMG_7948
息子のお気に入りはこちら☆
IMG_7950
わたくしはこちら☆
IMG_7953
ギラファノコギリクワガタや
IMG_7969
ニジイロクワガタとも
IMG_7964
こんな感じで触れ合えました。
IMG_7974


東海の情報満載にほんブログ村 旅行ブログ 東海お出かけスポットへ

このページのトップヘ